
IT系サポート業務
社内ヘルプデスクやIT資産管理、ID管理業務といったIT部門へのサポート業務やオペレーション業務、
キッティングなどの作業系業務も、ご活用のシーンに合わせて細やかなサポートを提供いたします。
IT系サポート業務の実績例
大手IT企業(SES~システムエンジニアリングサービス~)
情報サービス業界最大手の主要ヘルプデスクを担当
主な業務内容
- 問い合わせ対応、不具合調査、サイト修正、周知掲載
- 申請書受付、処理、非定常作業
- 対応案件進捗管理、内部ナレッジ修正、改善提案
大手求人広告企業(SES~システムエンジニアリングサービス~)
金融・通信向けの開発実績や強みを持つ独立系SIer企業のチームに入り、クライアントサポート業務を担当
主な業務内容
- システムに掲載するクライアント企業や代理店からの各種問い合わせ対応
- 契約管理、既存顧客の各種フォロー
- キャンペーン促進
- システムデータをPythonで成形、アップロード、SQL作業
大手通信情報企業(派遣)
放送ソリューション事業部で機構設計補助業務を担当
主な業務内容
- 二次元CADによる図面作成
- 系統図や回路図の修正、電子化
- Adobe Acrobatでのページ編集
- 会議議事録作成
大手総合金融コンサルティング企業(SES ~システムエンジニアリングサービス~ )
システムの保守メンテナンスや開発案件の補助業務を担当
主な業務内容
- 専用システムのエラーログ確認、検出内容報告
- 開発環境アカウント管理、開発作業終了報告の回付
- IPアドレス付与、サーバーアクセス許可等の各種申請
- 作業要員の工数管理、SAPシステム入力、稟議回付