サポートスタッフ派遣
貴社オフィスにサポートスタッフが常駐し、日々の業務指導や定着面談などを実施します。(※定期面談のみを行う訪問支援もございます)
サービスの特徴
専門のスタッフが常駐してきめ細やかにサポート
安心できる職場環境づくりで、職場定着を支援
職場にサポートスタッフが常駐することで、障がいのある社員が困ったときにすぐ相談でき、安心に繋がります。
障がい特性に合わせた指導で、スキルアップを支援
経験豊富な専門スタッフが障がいのある社員と一緒に働きながら、個別の障がい特性に合わせた業務指導を行います。
現場の負担を軽減
業務の円滑な遂行をサポートするとともに、現場担当者の負担を軽減いたします。
常駐サポートスタッフの対応業務例
障がいのある社員が働く職場のサポート業務全般に対応いたします。
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障がいのある社員への業務指導
障がい特性に合わせたマニュアル等の作成
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日報確認、体調管理の助言
調子のすぐれない社員への対応
定期的な面談
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支援機関との連携
支援機関や学校等からの実習生の対応
定期面談のみをご希望の場合:担当者が月1回訪問し、障がいのある社員、人事・現場担当者と面談いたします。双方の話を聴いて現状を分析し、今後の対応についてアドバイスいたします。