サポートスタッフ派遣

サポートスタッフ派遣

貴社オフィスにサポートスタッフが常駐し、日々の業務指導や定着面談などを実施します。(※定期面談のみを行う訪問支援もございます)

サービスの特徴

専門のスタッフが常駐してきめ細やかにサポート

安心できる職場環境づくりで、職場定着を支援

職場にサポートスタッフが常駐することで、障がいのある社員が困ったときにすぐ相談でき、安心に繋がります。

障がい特性に合わせた指導で、スキルアップを支援

経験豊富な専門スタッフが障がいのある社員と一緒に働きながら、個別の障がい特性に合わせた業務指導を行います。

現場の負担を軽減

業務の円滑な遂行をサポートするとともに、現場担当者の負担を軽減いたします。

常駐サポートスタッフの対応業務例

障がいのある社員が働く職場のサポート業務全般に対応いたします。

  • 障がいのある社員への業務指導

    障がい特性に合わせたマニュアル等の作成

  • 日報確認、体調管理の助言

    調子のすぐれない社員への対応

    定期的な面談

  • 支援機関との連携

    支援機関や学校等からの実習生の対応

定期面談のみをご希望の場合:担当者が月1回訪問し、障がいのある社員、人事・現場担当者と面談いたします。双方の話を聴いて現状を分析し、今後の対応についてアドバイスいたします。

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